ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ちぐはぐ

最近鏡を見てふと思うこと。

(未だ休日のみだけど)服装を移行し始めてすぐの頃は、髪も今以上に短くてメイクも全くの白紙状態。なので、鏡に映る自分の首から上と下がちぐはぐに感じていました。仕事ではメンズ服なので残念ながらそんなことは無く。

 

そこから半年経つか経たないかの現在。あろうことか職場で鏡を見てちぐはぐ感を覚えました。髪は耳にかけているとは言え、伸びてきて丸くなったシルエット。試しに髪をおろしてみると余計に強まる感覚(すっぴんなのに)。

いくら服装がメンズと言ってもそれに”そぐわない”くらいに髪が伸びると、逆にこっちをちぐはぐに感じるものなんですね。

 

じゃあ私服のちぐはぐ感が抜けたかと言うとそんな都合のいいことはありません。まぁ、生まれ持った顔の素質と置かれた環境において髪の長さに制約がある(私は少なくともそう思っている)ことを考えると、鏡に映る姿がしっくりくるには程遠いか…。

鏡を直視できるようになっただけ良い変化だと思っていきましょう。うん。