ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

今週も

なんと2週連続で演奏会でした。

 

今回の衣装は通常の男女指定フォーマルスタイル。しかし嬉しいことにノータイでした。ネクタイって棒タイでも蝶タイでも男性が身に付ける物というイメージが強いと思うんですね。それが無いだけでも随分と気が楽です。

 

上は白のカッターシャツ指定だったんですが、ノータイなら襟付きブラウスも同じようなもんやろとブラウスで決めてみました。

(楽器の運搬や立ち座りでヨレてしまいましたが…)

f:id:julia88h:20180923185404j:image

 

ボタンの向きでわかる人にはわかってしまっているでしょうが、最近何度か述べているちぐはぐ感は鏡を見ると似たような格好をしている仕事時よりも薄れていると感じます。

 

いくつかの団体が集まっての合同演奏会だったのですが、別の団体では同じようなスタイルでボトムスに黒ワイドパンツを選んでいる男性もいて、そんなスタイルにも挑戦してみたいなと思いました。

 

とある大切な友人の名言が全てを表している気がします。

 

人類好きな服を着よう