ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ガチピン

最後に髪をカットしてからそろそろ2ヶ月。長さも量も増えて職場で誤魔化しにくくなってきて真面目に困ってきたので、新兵器を導入しました。

 

f:id:julia88h:20190319142615j:image

それがこちらの「ガチピン」。薬局にて200円前後で購入。普通のヘアクリップとの違いは裏面に(写真右)。

f:id:julia88h:20190319142619j:image

このように滑り止めが付いており、髪を留めてから滑りにくくなっています。以前はうまく留まったと思っても少し経つとずれてしまい、耳からこぼれそうになり慌ててトイレの個室で直す…といったことをよくやっていました。今日初めてこれを付けて出勤したのですが、少なくとも現在時刻(14:20)までの7時間弱は直さずに済んでいます。とても優秀。もっと早く買っておけば良かったと思いますね。

 

まぁ、本当はこんな誤魔化しテクばかりうまくなりたくはないんですが…。もっとヘアアレンジとかメイクとかそっち方面に時間を費やしたいところ。フルタイムになれないとなかなか難しい。ひとまず現職においては頼れる新兵器ということで。

 

さて、今日はこれから高校の吹奏楽部の定期演奏会。ちょっとお手伝い出演してきます。そして明日は肉体労働で出張…あまり男性性を私に求めないでおくれよ。