ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

お直しポーチ

メイクを始めてからもう少しで1年になろうとしていますが、ようやくお直しポーチの購入に踏み切りました。今までは鞄も大きいしコスメも少ないしで、全て1つのポーチに入れて外でもそれを持ち歩いていましたが、嵩張るとか結局全部は使わないとか色々あったので分ける意味もあり。

 

f:id:julia88h:20190322182102j:image

f:id:julia88h:20190322182107j:image

それがこちら。3coinsで購入しました。ジーンズのポケットそのまんまのデザインで、特徴的なのはその深さ。ファンデーションやフェイスパウダーの大きなケースも余裕で入るばかりか、化粧水を詰めた霧吹きボトルまですっぽり入ります。

また、2枚目の写真のように両サイドにも深めのポケットが。あぶらとり紙は勿論、サイズによってはハンカチやスマホまで入る万能っぷり。ちょっと離席するような時にはこれ一つに色々詰め込んでおけば多分何とかなります。

 

ポーチを探す中で、プチプラだと造りに不安の残る物も多かったのですが、こちらはデニム素材で丈夫。縦に深いので横幅や奥行きもそこまでなく、入れる鞄も選びません。

 

宣伝めいてしまいましたが、良い物に巡り会えると嬉しいですね。こういうちょっとしたことで休日の外出がより楽しくなるものです。これを主に使うことになる多目的トイレは洗面台が低かったり場所によっては鏡が無かったりするのがたまにキズですが。