ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

皮膚科

に、行ってきました。以前も書いたほくろについて、暑くなる前にどこかしら手を打っておきたいと思ったので、善は急げということで。ただでさえ多いし、顔の綺麗さという点でパス度にも絡んでくるはずだと一念発起。

julia88h.hatenablog.com

 

ここ数日、皮膚科・形成外科・美容外科の情報を調べる中で、やはり大きいものは良性か悪性か判断してもらうべきだと思いました。ダーモスコピーでの検査により、顔の膨らんでいるほくろは悪性ではないとのこと。目の横と鼻下=眼鏡とか楽器のマウスピースが当たる箇所(ついでにシェーバーも…)。ほくろの切除歴が過去き4箇所ある上に、大きいほくろはメラノーマじゃないかと実母から度々せっつかれて(脅されて?)きたのもあり心配でしたが一安心。

オペに関しては、近くの大学病院形成外科の紹介状を書いて頂きました。今日行った皮膚科はオペを行なっていないとのことで。しかし初診が月〜土の午前中のみ。あまり休みは取りたくないので、*12週連続で土曜日の午前中が空く時を狙って行くつもりです。幸いにも紹介状に期限は無いそうなので。演奏会が落ち着いて脱毛も+2回やった後の7月上旬かなぁ…。

 

顔でその他気になっている小さなほくろはレーザーでの除去を検討中。こちらは4月にでも行ってみようかしら。紫外線強くなる前の方がいいし。サクッと済ませられるものは早めにやりたい。

 

メイクでカバーできる所は頑張るけれど、そうで無い所は外科的に手を入れてもらいます。美容整形より前に試せることは試しておこう。

*1:こんなスケジュールになることが果たしてあるのか?