ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

脱毛後のメイク

髭脱毛の後ってどうしても肌が荒れてしまいがち。どれだけツルツルスベスベに整えても、ほんの30分で赤くガタガタになってしまう。なので髭も綺麗に剃れず、濃い箇所は黒々と目立ちっぱなし。施術後には抗炎症作用のある軟膏を渡されるのですが、それを3日程塗り続けて且つ保湿も怠らず、10日後くらいに毛が抜け始めてようやく肌のコンディションが戻ってきます。

 

そんな状態なので、脱毛直後の休日はどうメイクしようかと悩みます。直近だと木曜日が脱毛だったので、まさにこの土日とか。既に顔には薬を塗っているし、メイクとクレンジングで肌に余計な負担もかけたくありません。

さてどうしたものかと考えた結果が「マスク着用の上でアイメイクだけする」というもの。風邪や花粉症の純女さんは当たり前にやっていることかも知れません。鼻の上だけBBクリーム→コンシーラ→パウダー→アイシャドウ→マスカラとやるだけなので時間もやや短縮。マスクさえ外さなければその下はわかりませんからね。

 

余談ですが、平日の職場ではまだまだ乾燥するのでマスクをしています。髭が残っている所はまだ濃いですしね。まぁ、血色が良くなるのでコンシーラくらいはしても良さそうです。新しく*1キャンメイクのスティックタイプの4番を買ってみたら、今まで使っていたNOVのものよりも自然にクマをカバーしてくれたので。学生時代からずっとあるんですよね、クマ…消えて欲しくてマッサージ等していますが、もう無理なのかな。隠すのではなくそもそも隠さずに済むのが理想ですよやっぱり。

 

さて、今日は朝昼と楽団の練習。楽器を2台持っての移動はこたえます。あと、管楽器なので吹く時はマスクを外さなきゃいけないし。

*1:青クマ用、と銘打っていたので購入。