ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

逆戻り

昨日〜今日と循環器科ホルター心電図の検査でした。3月頃から不整脈が多く出るようになり、半年振りに検査をする運びに。

 

気になる結果…心室性期外収縮の回数としては、残念ながら症状が出始めた1年前とほど近くなってしまいました…。初期に出ていた*1『まずいタイプの波形』こそでていませんが、形の違う波形の連発が3〜4回見られ『症状としてはワンランク上』に行ってしまったようです。

薬も増量。これまで服薬していた薬は『ごく少量』だったので”正当な”量ではあるのですが、やはり症状の悪化は精神的にもこたえます。ひとまず様子を見ていきはしますが、原因がわからぬまま大元を断てないことにもモヤモヤ。エコー検査では病変無しだけど、それも1年前の話だしなぁ。*2一応『過去の病歴とは無関係』とのことではある。何なんだろ。

 

原因は特定できていませんが、個人的に気になっているのがホルモン剤との関係。今回は結局訊けずに終わってしまった…。次回のジェンクリで循環器科へのカミングアウトも含めて相談しよう。忘れずに。診断が出ていないので躊躇いもあるんですよね。循環器科に行く時は仕事帰りなのでB面ということもあり、やはり証明できるものを示した方が確実とは思っています。ホルモン投与を中断したくはないので、不整脈の原因がどうあれうまく付き合っていくしか無いのですが…。

 

今の私にできるのは、日々の症状を細かくモニターしていくこと。そして、ジェンクリでの相談を忘れないこと。ただでさえトランスで健康な身体に”異物”を入れたり”正常な”機能を失わせようとしたりしているので。生活習慣は乱さずいきたい。

*1:PVCショートラン

*2:先天性の心疾患あり、中1時にopeで根治