ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

フルタイム男性生活を辞めてから初めて傘を新調しました。

f:id:julia88h:20190612191214j:image

 

今までは多分6〜7年は同じ傘を使っていました。メンズの地味ーな深緑の傘。確か原家族のお下がりだったと思うので、実際に使われた年数は10年近いかと。B面でさすことが殆どだったのであまり気にしていませんでしたが、いかにもなメンズ傘。持ち手の塗装は剥げて骨も錆び撥水性が失われても尚、完全に壊れなければ買う理由も無いからと貧乏くさくも使っていました。

しかし先月末の風雨で骨が折れてオシャカに。すぐに買おうと思っていましたが、何だかんだ折り畳み傘でやり過ごせる日が続き昨日になったという次第。

 

昨日こそは脱毛の前の僅かな時間で傘を買おうと思っていたので、量販店を物色。「60cm以上あるユニセックスなデザインの傘で、ボタン留め式、どんなに高くても5000円未満」を条件に探していたところ、前掲の傘に出会った…と。

長さについては体格と休日の荷物の大きさから。「お、値段以上」な某家具店の70cm傘も少しだけ使ったことがありますが、1ヶ月もしない内にマジックテープが土台からボロボロになってしまった苦い経験からボタン式。レディースの傘はどんなに地味でも大体は持ち手のデザインでバレるのでユニセックスに。職場に持って行くのでね。メンズと何が違うって感じですが、太さとか柄の有無とか。予算は単純に懐事情。

 

限られた時間で探した割にはそこそこ良いものが買えたと勝手に思っています。傘って意外とユニセックス!って雰囲気のやつが少ないかもですね。機能性を重視するとメンズ寄り(=地味なデザインと無骨なフォルム)で、かわいいデザインはだいたいレディースで全長が短く細い持ち手。より時間を掛けて探せばもしかしたらより良い傘があった可能性はありますが、買い物とは得てしてそういうもの。壊れるまでは、ひとまずこちらでいくとします。