ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

身の程知らず

昨日は職場で(直接何か言われてはいないにせよ)今後の雲行きが怪しくなる出来事があり不安の中退勤したのですが、ちょうど?髪を切る予約を入れていたので先月に"鞍替え"をした美容室「MINT」へ行ってきました。2回目です。

julia88h.hatenablog.com 

最初に全体を見てもらいましたが、どうやら前回教わった乾かし方はうまくいっていたようです。B面でしたがカム済ということもあり安心して話せるのは良いこと。今回は前下がりだったボブのシルエットを少し上向きにして、長い印象を持たれにくいようにお願いしました。正面サイドを約1.5cm・襟足をほんの数mmカットしてこれから伸ばしていき易い形になるということで、私にとっては職場で置かれた立場をまるで考えていないチャレンジです。

 

懸案でもあったもみあげは半分以上カットしました。どうやら頬骨より下の毛は長く伸びない毛らしいですね。純女さん特有の薄く長いもみあげは、元の薄さに加えてより上の毛を伸ばして垂らしているもののよう。それなら下の方は不要だと思ったので、思い切って頬骨より下は剃ってもらいました。これからも様子を見つつ自分で剃ってみます。 髭脱毛の時にちょうど剃れている状態なら、もみあげをより薄くできそうなので…中学時代からの"ルパン三世"を脱するには大分時間がかかりますねこりゃ。

 

f:id:julia88h:20190629113905j:image

さて、仕上がりとしては量を減らしただけでも大分雰囲気が変わってシュッとした印象を受けました。更にアイロンで膨らみを抑えると、元の魍魎毛量の多さが嘘みたい!上下のレイヤー毎にアイロンをかけ先端でカールさせれば、ワックス無しとは信じられないほどに動きが付きました。かわいい後れ毛も作れそう。今回も新たな発見ができました。ありがとうございました。

まぁ、殆ど長さを弄っていないという点では平日が心配なのですが…というかせっかくの休日にも関わらずテンションが上がらなくてどうしようと思っているところ。うーん、いざという時はジェルベタ塗りのオールバックにでもして切り抜けようかしら。