ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

レディースバッグ

昨日はようやく葬儀の諸々から解放されたということで、終日あてもなく都内をさまよっていました。都区内パスでぐるぐると回り、コスメを買ったりスイーツを食べたりしていた中で、欲しいと思っていた物を購入することができました。

 

f:id:julia88h:20190814141457j:image f:id:julia88h:20190814141512j:image

それがこちらのバッグ(チャームは以前買ったもの)。

今まではリュックや帆布トートを使っていましたが、より機能性に優れたものを求めていました。そこまで大容量でもなく、でもA4ファイルや500mlペットボトルは入って、持ち手の紐が長過ぎずファスナーで開閉できること。

これら条件を満たすものがちょうど見つかって、しかもセールで2000円!デザインもレディースらしく、街で見かける女性が持っていそうな感じ。中もツヤツヤしていて毛羽立つことも無さそう。小さい物が入るポケットもあり、外出には問題無さそうです。A4はギリッギリでしたが。

 

どう見てもレディースバッグなので一瞬迷いもしましたが、今更ユニセックスに寄せる意味も無いなと思い購入を決意。A面での外出はリュックかこれになることでしょう。ユニセックスにせざるを得ない場や大容量の方が良い場では帆布トートを使えばいいし、仕事カバンは別にある。良い買い物だったと思います。

外出の楽しみが、また一つ増えました。