ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

撮られると

鏡で見た自分の顔と、*1カメラで撮られた自分の顔。見比べるとだいぶ印象が違うと感じるのは私だけでしょうか。

 

A面時のコーデ確認で自撮りする度に何となく思っていたことですが、所属楽団の演奏会映像を観ていて確信しました。撮られた方が明らかに頭が長いしパーツがゴツい。縦長の菱形みたいな感じ。頂点がはっきりわかるから卵形ですらない。いやぁちょっと絶望しますわこれ…すれ違いざまに気持ち悪ぃって言われるのも無理ないわ…。

動画サイトを見てもメイク動画は多いし、中には「整形メイク」を謳っているものもあるけれど、何だかんだ投稿者さんの”素材”が良いから成り立っているものが目立つんですよね…。頭の長さもそうなんですが、顔が薄いだけで私からしたら勝ち組。前後に凸凹していなければどうとでもなるでしょ(白目

 

…というわけで、やっぱり整形したいですわ。身体のオペだってしたいしそっちが自分の違和感的には第一だけど。少なくとも資金を工面できるまでは、基本的なメイクを練習しつつ海外をはじめ顔の濃い人のメイクに関する情報を集めることでしょうか。骨を切るのは趣味への影響が怖いからなぁ…その辺も相談できる医療機関で進めたいところ。

*1:動画・静止画問わず