ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

大事なことなのに

「リアル脱出ゲーム」を始めてみて思うこと。

 

最近、重い腰を上げてようやくスタートした訳ですが。やっぱり弾数の関係で"堅気"の業者も使うんですね。それで、最近何度か業者を通じて人と会っているんですが…

 

こっちが伝えたこと見てる!?

 

セクシュアリティのことって、LGBはまだしもTって見た目でわかってしまうし、私は「要配慮事項」として記載もしています。でも、今のところ会う人みんな触れてこないんですよ。何でですかね…。

考えられるのは、

  • まだ「ステージ1」なのでそこまで訊く段階ではない
  • 今までいた所が時代遅れなだけで、そんなに性別とか気にしない
  • 伝えたことは見ずにフツーに男性として見て/接している
  • 一緒にやるつもりが無いから当たり障り無いことだけ訊いて終わらせる為

って辺りか。

 

上2つであれば安心なのですが、どうも下2つな気がしてなりません。見た目の説得力はトランスにおいて超重要事項ですが、そこに全振りするには犠牲があまりにも大き過ぎる現状が歯痒い。うーん、次のステージに進めばわかりますかね。

 

今週の分はひと段落したので、来週以降の準備をぼちぼちせねばです。ご縁という言葉に胡坐をかける状況でもない故に。