ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #24

昨夜は多くの職員が社員旅行に向かうのを尻目にジェンクリでした。BGMが無伴奏チェロ組曲じゃないこともあるんですね、新鮮。

 

さて、今回は例のメールの件を主治医に報告しました。私が「初めて真っ向から父に意見した」と言った瞬間に微笑む主治医。その後労ってくださったのがとてもありがたかった…。

発端となった実父からの諭しのメールには『優しさのあるメール』とのコメント。まぁ、こちらが手札を見せていない状況だとそう取ることにはなるかと思います。私はあまりそうは思えず寧ろ強い強いプレッシャーを感じた訳ですが、主治医は『それに見合った返信ができていると思いますよ』と続ける。動向はまだまだ注視せねばなりませんが、不安を和らげてくれるような主治医の言葉や態度に安堵して1月を終えることができました。そう言えば脈の乱れも無かったような…。

 

次回は血液検査。普段は午後に作業が集中するので昼食後に水のみというのはそこそこ堪えるのですが、やむを得ません。"錬金術"もしばしお預けです。