ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

バレンタイン2020

世間はバレンタインであるということを殆ど感じない1日が終わろうとしています。

 

というのも、私は本日ジェンクリにて血液検査。お昼ご飯までは食べても良いと主治医に言われていましたが、それ移行は口にできても水のみ。だいたい夕方までには小腹が空いて飴やらチョコやらつまむ私にとっては思いの外堪える日でしたね…。

はてさて性別役割分業の根強い弊社全体的ではどうか。…実は全くチョコの行き交いが無かったので驚いています。先輩方も『自分チョコすら忘れてたw』とおっしゃる始末。でも正直ホッとしました。プライベートにズケズケと立ち入らない風土が奏功したのか、社として『女性/男性はこうしなさい』と言われることも無くただの平凡な1日としてバレンタインが終わったのですから。プライベートにほぼ関与しないのに何で性別役割分業ゴリゴリなんかなぁ…。まぁ、バレンタインってアセクシュアルでもある私にとっては*1ダブルで心抉られる日なので、ちょっと良いチョコを食べようくらいに軽く思えるのはありがたいことなんですけどね。

 

現在(18:30)はジェンクリの待合室。血液検査終わったら自分チョコでも買って帰りたいけれど、夕食の時間に被るのが難点。デザート的なものにしようか…。

*1:amatonormativity