ボールとポールを取ってホールを付けたい

東京生まれ毒親育ち。性自認は「男ではない」。せめて、半端者らしく。

ジェンクリ #25

昨夜はジェンクリだったのでいつものように定時ダッシュしようと思ったら…なんと、仕事で定時の15分前にトラブル発生。30分近く待たされる羽目に。合間に抜け出してジェンクリに電話をしたら、患者さんが多いので今日は少し到着が遅くても大丈夫とのこと。感謝です。 

到着したのは18:20、診察室に入ったのは19:20。金曜日だと言うのに土曜日以上に混んでいましたね…珍しい。

 

主治医にはまず循環器科でも話した睡眠等の件を報告。抑うつ状態とまではいかないが悪循環に繋がるので睡眠の乱れはどこかで取り戻すべき…とのこと。生活習慣の乱れが平日夜ピンポイントなのがまだマシだったようです。平日昼の仕事は(セクシュアリティに関してはともかく)支障無くやれていますし、休日の趣味の方もまた然りなのでOKとの判断でした。実家のこともあるし割とメンタル方面に自身の心配は偏っていましたが、生活面のことを話すのもやっぱり大事ね。思えば新卒時の職場でも利用者さんのアセスメント時には生活リズムのキープ可否が重視されていたっけ。

あ、そうそう。仕事について少し話した中で髪のことに言及したら、主治医から『(私の髪が長くて職場で隠していることを周囲が)気付いていないってことは無いと思いますけどw』とのお墨付きを頂いてしまいました…。未だカミングアウトもしていない宙ぶらりん状態ですが、黙認…なんですかねぇ…。それが不安で仕方無いというのに。確認するのは年度明けの考課面談でしょうか。スルーが不安だと言っておきながら自分で確認するのも怖いんだからどうしようもない奴だ。

 

そして診察後は血液検査とホルモン注射。自立支援医療を使い始めてから初の血液検査でしたが、お財布にだいぶ優しくなりましたね…。これまで福澤先生を飛ばしていたのが、樋口さんでもお釣りが来ましたよ。

おあずけだったチョコも、普段買わない良さげなやつを購入。夜に美味しく頂きました。

f:id:julia88h:20200215084000j:image