ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #27

前回の"告知"から2週間経ち、今朝はジェンクリでした。夕方にアンサンブルの練習を入れていたため、珍しく土曜日の朝。患者さんはそこそこいて30分待ち。寝坊してギリギリになってしまったせいもあるので、早く着けていたらそれほど待たなかったかも知れません。実家だったら8:00起きでも間に合うのに。

 

主治医には、循環器科でのカミングアウトのことや甲状腺エコー検査を行う旨を報告。循環器科で「否定的ではなかったこと」は主治医も安堵なさっていました。こちらについては次回の診察で進展を報告できるかしら。

また、その他のこととしては実家絡みで。連絡が久し振りに止んだことに安心する一方、自分が知らない内に原家族が死んでいないか「何で自分もこう思うかわかんないんですけど」不安であること。大叔父逝去の報に対して返信した後にさらなる返信が無いこととか、実母のInstagramアカウントに昨夜現在で更新が無いこととか。私自身のめんどくささもあるのですが、ジェンクリの場所柄かどうしても原家族の息吹を感じてしまいます。主治医は原家族関係だと事が起きない限り強いコメントはしないので、単に私の吐き出しでしたが。

 

そう言えば、主治医が登壇予定だった来週の学会がCOVID-19の影響で延期になったせいか、急遽来週も診察することになったようです。当初の日程だとフル参加できなかったので、延期後の日程がいつになるか続報が待たれます。

次回・次々回も予約は土曜日。年度替わりの時期から弊社は繁忙期。平日夜には暫く入れられないので、土曜日が空いたことに感謝したいけれど本来の予定は潰れているのでなんだか複雑。