ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

コーヒーの怪

コーヒーをよく飲む者として気になっていること。カフェインの持つ利尿作用は周知の通りですが、私の場合はそれにものすごくムラがあるという話。

 

在宅期間中もコーヒーは主に午前中に頻繁に飲んでいましたが、酷い時には10分おきにトイレに駆け込まざるを得ない程強く催してしまいます。自宅とはいえなかなかにきつい…。職場でここまでの頻度にはなっていませんが、一昨日くらいは午前中に1時間おきでそこそこ大変。離席して別の業務を済ませる隙にうまく入れたから良かったものの、個室は全体で3つしかないから運ゲーもいいところ。

でもお昼はそんなでもなかったりする。今日もペットボトルのコーヒーが仕事中の飲み物だったのですが、昼休み前に済ませてからかれこれ3時間以上…4時間近くかな?催しさえしませんでした。もうすぐ4時間というところで「ちょっと行っておくかな」という感じで。

 

こんな具合に、主に午後は全く利尿作用が働いているとは感じられないことがあります。日によっては1時間半おきくらいに催しもしますが、午後はトイレの清掃が入るのでまずい時は本当にまずい。まだ社会的には生きていますが。でも、体感レベルとはいえ午前中よりは圧倒的に頻度が落ちます。何なんですかねぇ。有識者がおられましたらお知恵を頂けると嬉しいです。カフェインレスコーヒーも検討すべきか。