ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ホルモン注射 25本目

土曜日のジェンクリでは注射も忘れず投与済。診察で主治医からいつものように体調を尋ねられましたが、振り返ると木・金曜日には火照りや身体のざわざわ感があり、体温も36.1~3℃と私にしてはやや高めでした。ざわざわ感は、発熱時の倦怠感の一歩手前みたいなもの。主治医曰くこれらの体調の変化は他の患者さんでもあり得ること。私にもようやく出てきましたが、こればかりは慣れません。

約10日経過後から使っている塗り薬の量は、主治医指示を守って4プッシュ/日。ですが、今まで一度に4プッシュしていたものを朝晩2プッシュずつ等で検証してみては、との指摘を頂く。確かに、血中濃度の推移を考えるとかねてより疑問ではありました。『人によってはホルモンバランスが一気に高くなった方が体調が良い場合もある』とは主治医の談ですが、逆もまた然り。次から試してみます。

 

注射の方は、今回は全然痛くありませんでした。針が刺さる時でさえも。前はちょうど痛点に当たっていたのだろうとNsさん。今回は狙い打ちではなく事前に肩を触っておられたので、痛点のチェックをなさっていたのかしら。一番重かったのは、打たれた後の肩の鈍痛でした。土曜日はその後終日続いたし、なんなら日曜日も左を下にして寝転がるのは結構きつかったです。

いつもの?眠気は土曜日夕方から襲来。日曜日の日中も少し火照ってなんとなーく怠い1日でした。雨は降ったり止んだりで、外に出る気もあまり起きず。気圧の影響もあるのかな。ずっと晴れなら歩いていたかも知れないけれど、先週は月~土まで全て10000歩達成したし、少しくらいならいいでしょう。