ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

4プッシュ

プッシュというのはホルモン注射と注射の合間を繋ぐ為の塗り薬の出し方。押して出す。だいたい前の投与から10日経つと使い始めています。

 

塗布量は主治医支持でこれまで1日あたり

①2プッシュ/回→②4プッシュ/回→③2プッシュ/朝晩2回

と変わってきました。量としては4プッシュ分ですが、朝と夜に分けるのが今はしっくり来ていて主治医もそれが良いとの判断。でもそれで固定ではなく、体調をモニターした上で②と③を使い分けてみては……とは言われていました。

ということで今日は久々に②の一度に4プッシュを試してみました。そのせいか因果関係の程はわかりませんが、お昼は涼しい筈の室内で何故か自分だけ暫く暑く、脂汗のような汗がじんわりと出続けているような状態でした。少しだけ頭痛もあり。ホルモンバランスが一気に変わった方が良い場合もあるとは主治医の談でしたが、どうやら私はそうではなかったようです。単純にホル切れ時の症状にも思えますが。

 

塗布から半日経って本記事執筆中の今は落ち着いているので、効くまでにラグがあるのかも知れません。ホルモン欠乏ではなく投与が更年期様症状を引き起こすのも考えにくい。土曜日には先日の検索結果も出ますし、主治医にも報告してみよう。取り敢えず明日は③で検証。人体実験めいているけれど、個人差がかなり大きいこの治療においては自分自身の感覚はとても大事な情報なのです。