ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

泥棒髭

ありますよね。ステレオタイプなコソ泥が生やしているあの無精髭。脱毛は毛周期を利用しているので、ダウンタイム中は抜けるまで剃らずにいることを余儀なくされます。だいたい10日~2週間。黒々期間なんて呼んでいましたが、これがまぁ不快な期間なんですよ。元々髭がとても濃く、範囲もとても広い私。頬から首にかけてポツポツと或いはジョリジョリと。まさに文字通り「青髭女装おじ」状態が続くのは結構な苦痛です。

 

で、ダウンタイム終盤になってくると少しずつポロポロと抜けてくるんですよね。嬉しいは嬉しいんですが、どう抜いたものかと最近になって(今更ですが)悩みが出てきまして。今までは洗顔の中で顔をこすったりスキンケア時にコットンを使ったりして髭を取っていました。しかし、肌への負担が強いのでは?と考えるようになってくると、そう軽々しく肌をゴシゴシとはできません。毛抜きで引き抜く(毛根からやられているのでスルッと抜ける)のは気が遠くなるし、剃刀を使えば根元は残るし。さぁどうしたものか……。

肌に負担をかけないように優しく地道に抜いていくか、或いは日常生活の中で自然と抜けるのを待つか。はたまた粘着力の弱いサージカルテープとかを使ってみるか。有識者のご意見を伺ってみたいけれども、恐らく大体の人は脱毛を受けていれば私程の長い年数も髭が残ることは無いはずだから、結局は自分で試行錯誤するしか無いのかも。コットンが一番マシな気がしている。

 

今年中に20回目を終えるのにまだ終わらない髭脱毛。こいつらを一掃しないことにはずっとマイナスのまま。一体いつになることやら……契約分を終えても更に追加で施術を受ける必要がありそうだ。