ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ホルモン注射 31本目

またも全く痛くなかった注射。ベテランさんの安心感ってありますよね。刺された瞬間でさえ痛みを感じなかった。

 

血液検査の結果がまぁ悪くは無かったので安心はしているのですが、水曜日に火照りや頭痛が来たのはちょっと気懸かり。そのタイミングで血中濃度が下がったのだろうと主治医も仰るので、土曜に投与した際は火曜夜から塗り薬を使った方が良いわねやっぱり。

絆創膏も大きく厚めのものに変えて頂き、注射後に優しく揉んであげて、液漏れ対策も万全。昼から夜までずっとオーケストラの練習で肩の上げ下ろしは多かったけれど、帰ってからも患部には何もおかしい所はありませんでした。ただ、途中で絆創膏がずれてしまったことにはヒヤリとしましたね……。夕方でしたがその時点で液漏れが無かったので、そこで安心しても良かったのかも知れません。

 

注射後の肩周辺の負荷はここ最近の懸念事項でしたが、次回&次々回の投与は後に練習の予定が無いので少し気が楽。あと1ヶ月で本番も終わってしまうし、それを過ぎればまたスケジュールが白くなる日が続くなぁ。*1今まで程とは言わないけれど少しは黒くしたい。

*1:土日で複数団体複数楽器でのハシゴがザラだったので……。