ボールとポールを取ってホールを付けたい

性別移行に夢破れた大男。

クールビズ終了 2020

とうとう今年度もクールビズが終了してしまいました。「スーパー」クールビズが9月末、ただのクールビズが10月までが本来のところ、弊社では10月で一律スーツ&ネクタイに切り替わるのは解せぬ。どう思って規定を運用しているのかな。役員が金融OBなのも影響しているのかな。

 

ともかく、明日からはより男性らしい装いとなります。ジャケットはまぁいいとしてネクタイ。色や素材で雰囲気はかなり変わります。男っぽさを和らげるには淡い色やニットタイ……といった自分のチョイスを信じていきたいですね。ネクタイを締める時点でどうしようもありませんが。後はワイシャツの襟でしょうか。一番優しげ或いは砕けた印象を持たせるラウンドカラーは手持ちが少ないので、頃合を見て買い足したい。ベルトは上着を脱がない気温になったらどうせ見えないししなくてもいいかなと画策中。クールビズ期からレディースのものを使っていましたがね。

 

こんな具合に、日頃の違和感を少しでもマシにする対症療法的ビジネスコーデをまたも研究する時期です。それを楽しまないとやっていられない……と自身に言い聞かせつつ。

 

余談ですが胸部に関しては全く問題ありませんでしたね()。膨らんだら膨らんだでまた困るんですが、結構残念関東平野