ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ホルモン注射 32本目

昨夜は案の定と言うべきか、いわゆるホルボケによる眠気に抗えず寝落ちしてしまいました。来週にはホルター心電図検査があるのでそろそろやめたい。

 

ジェンクリ通院が金曜日だったのでいつもと違うNsさんでしたが、最近は相変わらず痛くない。何だろう、慣れたのかな。注射が終わったら、3回連続で丸い絆創膏をお願いしてもらいました。薬液漏出の不安は未だ残る。しかしNsさんには『でも丸いのって剥がれ易くないですか?』と言われる。確かに、前回は通院後に行ったオーケストラの練習中に気付いたら剥がれて別の場所にあったので焦りました。四角くて薄い絆創膏の方が全面密着するので剥がれにくいようですね。体感としても、四角い方は剥がれたことは無い。丸い方は真ん中が分厚くなっているので、押さえる力はあるものの密着する面積は少なくなるのね……。まぁ、漏れなければなんでもいいんですけれど。

 

もうすぐ24時間ですが、今の所問題無し。それよりも、翌日にホルボケっぽいボーッとした感覚が僅かに残る方が厄介かも。次回は年末年始に向けた周期調整の為に泌尿器科で受けるのですが、土曜日ではなく平日真っ只中。翌日の仕事に影響が出ないかが気がかりです。