ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

供養

供養の意味を込めて、今の髪をTwitterにアップしました。こちらでも供養しておこうと思います。

f:id:julia88h:20201103134844j:image


f:id:julia88h:20201103170753j:image

 

年末にすることが決まっている断髪について真剣に考える為、どのくらいの長さを着る必要があるかを改めて測ってみました。15cm。それが別れを告げる長さです。切りたての時の写真だったためかTwitterの方では様々なコメントを頂戴しまして、これで髪も未練無く成仏できることでしょう。実際はうねうねのバサバサですが、美容室の魔力というやつですかね。

1ヶ月に1cm伸びると考えると、1年以上はかけたことになります。もし治療を続けていくのだとしたら、次の1年でも伸び切らずまた年末に伸びた分の10cm前後を切るサイクル。これに慣れねばなりません。そうでなければ今年でお別れ。刈り上げの相応なおじさんへ。

 

前にも書いたかも知れませんが、年末に髪を切る理由は職員健診。弊社はいつも年末に実施しており、職場自体が健診センター=全て自社で賄っている都合上、外に受けに行く選択肢はありません。加えて、検査着は襟が無いのでワイシャツで隠すことも能わず。色々な部署の職員が一堂に会す中で長髪を晒しては、こちらに不利益しか無いので選択肢は断髪のみという訳です。

 

結局は私の努力が足らず腑抜けだったということに尽きるかと。生涯最長でした。短い間でしたがありがとうございました。