ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

整骨院 「楽トレ」 #2

12月に入っても整骨院は継続。2週間空けたことで、また感じることは変わってきました。

前回の施術から1週目はあまり首の前傾や体幹の緩みを意識せずとも過ごせたのですが、2週目まではキープができない……というのがざっとした流れ。今の施術と私の身体の状態から見て、1週間保つ鍛えレベルというのが院長の見立て。実際、2週目は背筋が曲がったり肩や首が前に出たりしていると感じる頻度が明らかに増えました。ただそれも悪いことばかりではないようで、自分の身体について「そう」だと気付ける状態になったのだと仰います。

まだまだメンテが必要ではあるけれど、少なくとも後退ではない。それが嬉しいですね。根本原因である髪を切る日もいよいよ来週に迫り、そこが変わるとまた更に劇的な変化があるのでは……と想像します。断髪でのメンタル面悪化はともかくとして。

 

高周波の方は、首の強さを上げてお腹は据え置き。首は強めでも耐えられそうですが、お腹は一つ強さが上がるとガクンと苦しくなります……。今回の刺激だと後半には少し慣れてきて身を捩らずに済むようになったので、次回は強くして耐久戦、頑張りましょう。2週間後、クリスマスにくすぐられるかのような刺激を味わうのか……。

ベリークルシミマス。