ボールとポールを取ってホールを付けたい

性別移行に夢破れた大男。

整骨院 「楽トレ」 #5

隔週の整骨院での施術でした。残業も無く……というか暇過ぎて束の間の閑散期。いや「期」という程のものでもないか。それでも仕事をしていれば首肩痛むは当たり前なのが悲しい。まぁ痛むような髪型と姿勢が悪いのだけれど。

 

いつものように院長と気付きをシェア。ストレッチ目的で肩甲骨を寄せる動作をすると却ってそこが痛くなることが最近の発見。やはりその辺りがまだ筋肉の弱い部位とのこと。事実、施術後も電気によって引っ張られた感覚が残っています。しかし、首や肩の上等は場所にもよりますが強めの電圧でも耐えられている自分に気付きました。痛覚が鈍っているのではなく、施術部位の状態が段々と良くなることによって。これは腹部に対しても同じことが言えました。電気を流す/強くする瞬間こそくすぐったくて身を捩ってしまうものの、割とすぐに身体が慣れてくるというか。慣れるまでにかかる時間が短くなった、が正確ですかね。

少しずつではありますが施術の効果が出てきている。劇的な変化ではなくても、その少しが嬉しいし達成感が持てますね。もっと自分の生活を精細にモニターしようとのモチベーションも上がります。着実に前に進んでいる、その事実があると頑張れるものです。

 

ということで、高周波施術を10回のコースで契約。さっそく助成金が6割ほど旅立っていきました。まずは(隔週ペースだと)約5ヶ月。初夏の私はどんな身体になっているでしょうか。