ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

退去スケジュール

目前に迫りながらも、タイミングを計るのがとても難しい。

 

現自宅は1ヶ月前に不動産屋のサイトから退去手続きを行う必要があります。オンラインで行えるのはとても便利なのですが、問題なのはそれを行う時期。以前先方にメールで質問をした時に、『退去の旨を連帯保証人に知らせないことはできない』旨の回答を貰ってから、そればかり考えて期限ギリギリになってしまいました。希望物件の審査もあったから、宿無し防止の為に*1その可否が出るまで正式に退去手続きはできなかったという事情はあるけれど。

で、肝心のタイミング。恐らく木曜夕方に手続きを行うことになると思います。そうすれば、金曜中には先方が実家宛に退去を知らせる書類を郵送。不動産屋のある場所から実家までは、*2出した翌日に郵便物が到着する距離。これを利用して、土曜日のジェンクリ通院前後に実家のポストからブツを掠め取ろうという算段です。

 

ただ、先方が必ずしもすぐに書類を送るとは限らないので、失敗した場合のことも考えておかねばならない。最も手っ取り早いのは、実父から連絡があった時に「大型連休の引っ越しだとタイミングが少しだけ早いから今物件を探している所。決まったら改めて連絡する」と伝えること。連絡するとは言ってない。ここから返事をせずに失踪を決め込みたいのですが、これもタイミングが難しい。実際に引っ越すまでにはラグがあるので、退去前に携帯番号を変えても向こうはこちらに"襲来"することができる。それで私を引き剝がすなり無理矢理情報を吐かせるなりやりたい放題なわけです。仮に「引っ越すまでのお楽しみ」と言っても、『子供がどこに住んでいるか親が知らないなんておかしい。(私)くんが心配だから言ってるの』と押し切られるのがオチ。ちょっとでも間違えれば詰みかねません……。

プラン実行まではもう1日少ししかありませんが、もしかしたら最善は「やっぱり良い所が見つからなかったから退去は撤回した。その書類はもう使わないから捨てていいよ」と伝えることなのかも。これも実父から先方に確認されたら意味は無いけれど。

 

どうしよ、これ。職場最寄りから実家は遠くないから、先方の発送タイミング次第では仕事帰りに回収すらあるぞ……。

*1:審査は無事に通ったと連絡を頂きました。

*2:日本郵便のサイトより。