ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

戸籍謄本

Twitterに書いたまさかのトラブル?への対応も急務ですが、他のやるべきことはやらねばならぬ。

 

昨日今日と2日連続で、本籍地のある区=実家所作区の行政サービス窓口に行っていました。お目当てのブツは戸籍謄本。居住区の役所は偶数週の土曜日なら開庁しているので、それまでに受け取る必要がありました。まぁ本当は第4土曜日前でも良かったのだけれど、これからやろうとしている手続きは煩雑で時間もかかりそうなので、できることはできる内に。

目的は分籍。自分だけの戸籍を作る行為は我が国で法的な絶縁ができない以上は単なるポーズにしかなりませんが、それを辿りに来た原家族に「思い知らせる」くらいの威力はあるでしょう。最速で明日それを行い、その後の手続きの見通しを立てておこうかと考えています。

 

まぁこの辺はその通りにやっていれば進む手続きなので、複雑ではあっても負担は少ないですよ。問題は物件の方。異性装……というか女性の格好と認識されていたことにもそもそも驚いたけれど、先方としては典型的な男女でない風貌ということで他の入居者へのトラブルを懸念するのは道理だともわかる。当日にカミングアウトする方向で持って行こうとしているけれど、入居拒否になったら即刻第二希望の契約をせねばなぁ。