ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

GID診断から2年

もう経ってしまったんですねぇ、2年。正確には4/20なのですが早いものです。

 

ジェンクリに通院して半年で得た診断書。使う機会は多かろうと予想していた当時とは裏腹に、数えるくらいしか使っていません。カミングアウトの必要があり使ったのは、

  • 元第一希望だった不動産オーナー
  • 循環器内科の主治医
  • 総合クリニックの乳腺外科
  • ホルモン注射を受ける泌尿器科

このたった4回。いやぁ少ない。こんなものなんですかね。ツイートでは3回と書いた気がするけど記憶を辿ったら4回でした、失礼。でも多分少ない。診断書を見せる……というかそもそもカミングアウト経験に乏しいという方が正しいですね。GIDの診断こそ出ていますが「いかにも」ではないせいで門前払いの可能性が高いわけですから、必然的にそれを避ける方に向かうってもんです。22年前から「もう傷付きたくない」を行動原理としてそれだけで生きてきた身としては、どうしても慣れたことに傾きます。

「自分がどうか」よりも波風が立たない方を選ぶ。子供なりの処世術を経た生き方だけれど、これであと何年うまくやれますかね。

 

あ、勿論『会社を破壊』も『実家を破壊』もまだです。見せて無意味な負け戦は永遠にしないかも。