ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #12

今週も耳鼻科スタート。しんどいことは先に済ませる。

 

到着したら患者さんは疎らだしサクサク進んでいる……。最後尾の私もあっという間に呼ばれ、19:00にはもう処置が終わっていました。しかし今回は痛い!突き刺すようなヒリヒリ感。今日の弊社は湿度が10%台後半(加湿器稼働)で、患部もカラカラに感じていたんですよね……。院長には『すごい乾燥ですよね』とかなり驚かれました。耳鼻科医が驚くレベルかい。この治療を始めてから、湿度が20%台に入ると患部がセンサーの如く反応するようになった私。最近は30%台に乗らない日が続いていたので、この痛みはそれも影響していたような気がします。

 

改善策として院長からおすすめされたのは、なんとミンティア。スーッとするアレ。こいつを上唇と歯の間にずっと置きっぱなしにしておくと、上咽頭の不快感は緩和されるらしい。舞台役者に推奨しているのだとか。ちょうどこの前ミンティアの黒を買ったばかりだし、舐めず噛まずを試してみますか。

 

No pain, no gain.