ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

目標面談 2021年度上期

上司との面談は間をあまり空けずに続けて来ます。今日は上期の目標設定。事前に私が出した案と部署内の課題を元に、チームで取り組むことと個人で取り組むことを決めていきます。

 

個人の目標は前年度に挙がった課題の解決を図るものだったのですんなり決定。しかしチームの方は難航しました。指揮系統上、女性陣は女性陣だけが担当する業務で固まってチームを組むことになっているので、残ったのは直属の先輩である男性と当該業務とは別業務の専任女性のみ。今までずっと前者と組み続けていたので、今年度は後者と組んで私がリーダー・マネジャー的な立場を取って動いて行く方向に。入職年次の近い先輩後輩が産休に入ることもあって、上司が私に男性としての期待を寄せていることが窺えます。職場の年齢層と人数的に私が何らかのポストに就くことは今後もありませんが、期待には応えねばと思います。

 

指揮系統上あまり絡んでこなかった人や他部署とのやり取りも増えてくるので、私にはかなりハードルの高い話。うまく事が運ぶとは思えませんが、やれることはやりましょうか。