ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

整骨院 「楽トレ」 #12

大型連休で祝日を挟むこともあり、整骨院の予約は昨夜に取っていました。

 

今回までの期間は仕事もそれほど忙しくはなかったので、首~肩の痛みはいつもより少し弱め。寧ろ腰が痛い感覚が強かったです。自室で床に座っている時に顕著なのですが、どうやら私は骨盤が後傾しがちなようで、それを院長に話したら座椅子の購入を勧められました。角度調整できる座椅子を使っていれば、設定した角度以上は後ろに倒れなくなるので、それをまず試してみてはと。引っ越すことも話していたので、新居の数駅先にある家具屋で買うかみたいな流れになり、ちょっとタイミングを見て連休中に買おうと思います。

 

高周波の施術は電極の位置がいつもより少し下且つ外側なせいか、馴れない感覚で前回よりも悶絶……。強くなってから1分弱を乗り越えれば何とか耐えられるようになってくるものなのですが、今回は終始しんどかった感じ。もうすぐコース終了になるからより強いのを試したいのだけれど、思い切らなきゃなのかな。これだけじゃなくて何事にも言えるけれど。くすぐったいのを利用して施術中に"開発"を進めるくらいの気概が無いといけない気がした。

毎度毎度、安全策に走り過ぎ。