ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #13

大型連休を挟んでしまったので2週間振りの耳鼻科。今日は休み明けだから混むだろうと思っていたら待合室に人の姿は無く。呼ばれたのは2番目。あっという間で心の準備さえできぬまま診察室へ入る羽目になりました。

 

体調に変化は無いつもりでそう報告しましたが、いかんせん引っ越しの疲労もあるでしょうからニュートラルな状態ではない。処置が始まると変わらないヒリヒリ感。捲綿子がやっと出てきたと思ったら、なんと も う 一 度 口 を 開 け る よ う 指示。あろうことか私が力み過ぎて必要は範囲の処置ができなかったようで……。二度目が入ってきた時は、冗談抜きにマーライオンするかと思いましたよ。

炎症の程度は『3月24日の時からは同じくらいです。まだ強い方ですね』とのことで、少なくとも悪化はしていない模様。横這いが暫く続いているので、初期のような顕著な変化が感じられずいるのも事実。悪化さえしなければ良いのですが、20回到達までにはもうちょっと良くなっていて欲しいものです。日課の鼻うがいは欠かしていませんよ?これでも。

 

No pain, no gain.