ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

不味くない液体

健康な時は不味いらしいですが、今日は経口補水液が美味しい日でした。

 

実は一昨日くらいから胃腸が不調。上下どちらの口からも水は出てきていませんが、ムカムカ或いはシクシクするような痛みがずっと続いていました。上の口から入れた物が直接消化管を刺激しているような感じで、すぐにお腹が痛くなる。出せば少しは治まるものの、水を飲めばまた痛くなる。……というのがずっと続くと、集中力も無くなってしまいます。

うどんやお粥で負担の少ない食事を心がけましたが、2018年の夏に患った胃腸炎のことを思い出して帰路で経口補水液を購入。これがスルスルと飲めてしまいまして。「前回」の時も口に物を入れてはすぐ出て……と繰り返していましたから、電解質バランスが乱れていたのでしょうかね。

 

これで明日は少しでも胃腸の調子が戻れば良いのですが。体温は36.0℃前後を行き来しておりだいたい平熱+α程度。辛い食べ物は得意ではないけれど好きなので、早いところガッツリ食べられるように戻りたい。痩せることを考えれば控えろって話ですが。

それより弊社はトイレの個室が全フロア合わせて3つしか無いのが困る。常駐している男性職員は5~60人いるのにな。