ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ミネラルパウダー

はたいてみました。久し振りに。


f:id:julia88h:20210618201531j:image

Innisfreeのミネラルパウダー。メイクの最後にはたく粉としては定番のベストセラー。って、うわ、前に使っていた時のファンデが付いてる。お目汚し失礼。引っ越しのゴタゴタもあって長いこと使っていませんでしたが、荷物の中から発掘されたし最近は特にマスク下のべたつきが酷いしだったので、30代男性も顔に粉を塗ってみようかと思った次第。

 

粉無しだと本当に悲惨で。職場に着いた頃にはもう顔はびしょびしょ……というよりはベタベタ。保湿した後の良い意味でペタっとした感覚ではなく、汗やら蒸れやらで嫌ーーーな感じのアレです。あぶらとり紙を使ったりティッシュオフしてからのミスト化粧水→バームでの再ケアを試みたりしましたが、どれも思ったように効果が上がらず不快続き。さてどうしたものかと思った所に出てきてくれたのがコイツというわけ。

今日1日試してみましたが、サラサラとまではいかずとも不快なタイプのべたつきはだいぶ減りました。皮脂コントロールパウダーの名は伊達じゃありませんでしたね。惜しむらくは、家に置いて行ってしまったこと。職場でも昼休みとかのタイミングで再びはたいても良さそうです。これからどんどん暑くなり湿っていくシーズン。以前使って感覚は知っていたはずでしたが、改めて心強い味方だと感じます。

 

聞いた所によると、このパウダーは7月にリニューアルするらしいですね。ちょうど来月頭には取扱店舗がある駅に訪れる用事があるので、その時に新モデルを買っておこうかしら。

www.fashionsnap.com