ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #52

今日は血液検査の結果返却日でした。午前中の中でも遅めの時間帯なせいか患者さんでごった返しており、ここまでの混雑は久し振りに見る光景。

 

さて結果の方は……色んな所が正常!良かった!とはいえ、総コレステロール中性脂肪、それにヘモグロビンとヘマトクリットは男性基準値より僅かに低めでしたが。Dダイマーも0.50未満。検査の度に言っているけどここが一番の懸念事項。欲を言えば*1具体的な数値を出してほしいけれど、血栓の心配が減るのは本当に安心できます。このまま良いコンディションを維持したいです。

しかし、体調としては精神面での落ちが目立った週でもありました。水曜日には起床直後から訳も無く気分の落ち込みを感じ、木曜日には朝勃ち、金曜日には仕事中に再び気分の落ち込みが来る……とかなり下がり気味。特に木曜日に屹立しやがったのは私の中で結構ショックだったみたいで、もしかしたら取るだけ取るかも知れません。男の見た目には変わり無いから支障も無いのでね。正直ここまでメンタルに"くる"とは……。

 

VS実父案件についてもまたコメントを頂きました。この2週間は筆が進まず今朝一気に書き上げた返信。皮肉な話ですが、明日の父の日に送ろうと思います。

*1:例えば0.49と0.22ならだいぶ警戒度が変わってきますからね。