ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #20

2021年が半分終わるこの日。遂に節目を迎えた耳鼻科治療。体調の悪化は無く、しかしエアコンを点けた日の翌朝の乾燥感はそこそこある状態での20回目でした。

 

仕事も少しずつ忙しくなってきて到着がいつもより遅れましたが、今日は患者さんの回転が早く滞在時間は30分程。思ったよりすぐ呼ばれて焦りました。

嘔吐反射はいつも通りですが、それよりも処置後の痛みが結構きつかった!炎症は残念ながら『またちょっと強くなっていますね』。その言葉通り、ヒリヒリ感は強いし出血も先週よりあるし。何なんでしょうねほんと……。鼻うがいは欠かさず行い、仕事中も飲水やのど飴で口腔内をなるべく湿潤に保ち、それでもなお強い炎症。どれだけしつこいのか。まぁ30回以上の処置がザラだそうなので、こんなものなのかも。にしても進展は欲しいな。

 

あ、そうだ。エアコンを使っているなら特に就寝時はマスクをした方が良い……と指示されたのでした。外出時に布マスクを辞めて不織布マスクに統一しようと考えていた所で、布の使いみちをどうするか迷っていたんですよね。睡眠時用にするのが良さそうだ。根治の為ならやってやる。根治を逆から読んだブツは早く取りたい。

 

No pain, no gain.