ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

接種券

が、届きました。先週末に。自治体のサイトに『1週間程度』と書かれていたので、ちょうどって具合ですかね。うちの部署には職場の近所から通勤している人が多く、その殆どには火曜くらいに接種券が届いていたので焦っていたのは内緒。

職場を通しての予約もできたので、後は確定連絡を待つのみ。*1オリンピックがホットな期間に出歩かないでも良いような日程にしたつもり。早い人だと今週末になるとか。

 

ここで気を付けなければならないのが、うっかり筋肉注射の感触について語らないようにすること。痛みとか打った後の感覚とか経験回数とか……一般の人はそうそう経験することの無いタイプの注射ですからねアレ。まぁホルモン注射が筋肉注射であると知っているだけでも一般の範囲内では結構詳しい部類に入ると思うので、そこまで心配する必要は無いのかも知れませんが。でも『何の注射だったの?』くらいは訊かれるだろうな。もし口をついて出てしまったら、内分泌系とか言って誤魔化すかね。或いは前立腺疾患とか。

 

日本だとそもそも筋肉注射を行うことがとても少ないので、そもそも下手なことを口走るべきではありません。会話のきっかけに……と思うなら、もっとマシな内容を考えつくようにしましょうね。

*1:中止しろよ……。