ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

形成外科

と、標榜している所を受診するのって実は初めてだったりします。

 

秋にちょっとした施術を受けるので、その事前カウンセリングということで行ってきました。もっとマシな日程があればと思ったんですが、今日の夕方しか空いていなかったので午後半休を取っての通院。場所はジェンクリとも近い、勝手知ったる彼の地。高校時代からM2の夏までほぼ毎週自転車で走っていた、教会に通う道の途中。なんとなく所在地は知っていましたが、いざ行ってみると「こんな所にあったのか!」と驚きますね。

 

受付でまずは問診票を記入。内容は割とあっさりしていました。待合室というか院の規模がそもそも小さく、若干の闇医者感も漂っていたような(失礼)。しばらくすると診察室に通されて院長と対面。施術の注意事項について説明を受けながら、私も気になる点を質問したり問診票に無かった既往の情報を伝えたりしていく。細か過ぎたかも知れないけれど、生活上で注意すべきことはよくわかったし、ダウンタイムのことはなってみなければわからない。そこは良くも悪くもお任せするしか無いわけで。私と同じような患者さんは多く診ていらっしゃるはずですし、疑問に的確に答えて下さった点からも信じられるかなと。宜しくお願いしますね。

で、カウンセリング後はなんと採血。その場で聞かされたのでうろたえてしまったけれど、甘い物を直前に摂っていなかったのは幸いでした。が、急だったせいで血液検査の1週間前くらいからいつもやっている"コンディション調整"をしていなかったので、色んな数値が引っ掛かってしまわないかとかなり心配。中止にならなければ良いけれど。最後に、持参するよう指示されていた書類を提出して終了しました。来月に改めての体調報告と前日までに振込を済ませればOKとのこと。

 

ここにするかどうかは悩みましたが、「行こうと思えば1時間かからず行ける」のがやっぱり大きかった。東海方面だと、安くても何かあった時にすぐ診てもらえないのがリスクと判断。懐は痛いけれど、安心は金で買う。嫌ってはいても自分の身体なので。

 

それはそうと、エントランスにあるサボテンが"そそり立って"いるのが意味深に感じた。修正線は……入れないでおこう。
f:id:julia88h:20210726183327j:image