ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #54

必要な外出につきすまんな……と思ってはいるんですよ一応。まぁそんなこんなで通院をしてきたわけですが、朝の早い時間帯でも患者さんは多いですね。土曜日ともなると予約はずっと満杯なんだろうな。

 

主治医への体調報告は主にワクチン接種(1回目)について。副反応の強さに男女差があることと、自分がそこまで強い副反応でなかったことは「不謹慎かも知れないですが、あぁやっぱり男性なりなのか……って落ち込みます」と正直に打ち明ける。そうしたら『わかりますわかります』と頷く主治医。医師と患者という関係ではあっても"同じ"故に共感できる面はあるんだな、もっと言うと「主治医も人の子なんだな」と安堵を覚えました。心なしか場の空気が和らいだような。副反応で苦しい思いはできるだけしたくないのだけれど、強く出てくれれば男性であることをそこまで突き付けられず、変な話ですが喜んでしまうのかもですね。

 

前回の通院から今回までで精神的に揺さぶられる出来事が無かったのは幸いですが、母方祖母三回忌法要もあとほぼ1週間。何かしらの連絡はあるだろうし、次回までに3週間空いてしまうのはお盆の休診期間だとわかってはいてもちょっときつい予感。