ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ホルターやらないと

少し間が空いて循環器内科の定期通院日でした。この1ヶ月、脈の乱れは月の前半に集中していた気がします。後半はホルモンバランスの変化等も含めて見極めが難しい所もあり。ともあれ、夜更かしをしなくても寝落ちは大敵なわけです。服薬タイミングを朝から夜にするとかの案も主治医から一旦は挙がりましたが、脈が乱れる時間帯は固定ではないので、下手に変えずにいくことにしました。

 

そう言えば最近ホルター心電図ってやっていないな……と気になって主治医に尋ねてみたら、最後にやったのはちょうど1年前だそうな。主治医からも『ホルターやらないといけませんね』と言われたので、近々やることになりそうです。たった1日だけのことですが、結構煩わしいんですよねあれ……。仕事で余計な予定を入れないように気を付けなければ。

来月に時期の相談をすることになったので、検査を受けるのは早くて年末、もしくは年明けですか。寒い上にストレスフルな出来事が多くなる時期なので、恐らく今より状態は良くないと思われます。まだ検査は先とは言え、結果が良いものでありますように。