ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

NウォームWSP

ニトリの回し者ではありません。念の為。

 

あまりに気温が下がって朝晩は毛布にくるまっても寒くて震える日が続くので、ベッドの敷きパッドも交換しました。早くやっとけよというのは仰る通りですが、買いに行ける状況が整ったということで。元々冬用のもふもふ敷きパッドはありましたが、薄いので旧居より低階層だと(今の時期でこの寒さじゃ)耐えられないと判断。6年も使ったやつで相当くたびれていたのもあり、新居だからを言い訳に思い切って買い替えよう、と。

で、ニトリにて3種類が展開されている敷きパッドや毛布の「Nウォーム」シリーズを触って比較して買ったのが「WSP(ダブルスーパー)」。ノーマルは最も安価でしたが、やはり薄さがネック。気温が1桁になる前でも耐えられなさそう。スーパーは毛が長くてもふもふ感たっぷり。気持ち良いは良いのですが、ダブルスーパーを触った瞬間の衝撃には敵いませんでした。柔らかくてほわほわで、加えてしっとり感まである。ノーマルの倍しても、それで暖かさと健康面での安心が得られるなら必要な投資ということで即決。アカゲザルが毛布製の代理母にしがみつくのもわかるわ……。

 

使い始めたのは昨夜からですが、人の熱や水分に反応して発熱するようで、暖房を使わずとも(今の気温なら)暖かい。ぬいぐるみ達を抱いて寝転がるひとときは至高……布団からもう出たくない。しかし、寝落ちをしてしまっては脈も乱れ朝風呂になってと良いとこ無し。人をダメにする敷きパッドと付き合うには自制心が大切です。

余談ですが、実母から防寒対策をしろ云々とメールが来ていたので、ちょうど当たり障りの無い返信をするのに良い材料にもなりました。感謝。