ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

眉毛だけ少し

描いて出勤をしています。実は。

 

遂に禁忌を破り、バレたら解雇に繋がる行為に乗り出しましたよこいつ。理由なんですが、先日眉毛をシェーバーで整えていたら手元が狂ってしまいまして……。片方の眉毛の外側半分がごっそり消えるという悲劇に見舞われました。今までもある程度整えていたとは言え、流石に空手バカ一代みたいな状態で外に出る訳にもいかず。「眉毛が無くて恥を晒すくらいならいっそ描いてしまえ」「密告されない限りはメイクがカミングアウトの布石になるかも知れない」との考えから、久々に眉メイクを再開してみた次第です。

以前使っていたアイブロウペンシルを引っ張り出し、パウダーも新たに買って……。やっぱりブランクがあると元々不器用なのが更に不器用になりますね。「慎重に」が大前提。ペンシルで描いた分は目で見てわかりますが、パウダーを乗せるには私の眉毛は剛毛過ぎるかも。鋼みたいでずっとコンプレックスなんですよね。ブリーチを倍の時間やっても色が抜けないし。少しでも保ちを良くする為に、乳液や日焼け止めの拭き取りとフェイスパウダーでの下準備も忘れずに。今までも仕事の日に眉を描いたことは無かったので、朝の準備が一つ増えました。

 

今は「取り敢えず眉毛の形は作れている」という状態。不自然に見えないならまぁヨシ。それでも描いている感を完全には拭えないので、上からPCメガネをかけるんですけどね。日本人離れした顔立ちのせいで、メガネをかければ眉も隠れる。良いんだか悪いんだか。

ここまでして隠しておけばバレないと思うんですが、如何ですかね。密告されてしまえば一巻の終わりなので、再び生え揃ってきたら一旦停止するつもり。