ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #60

遂に60回の大台になってしまいました。進展の無さを考えると恥ずかしくなってきます。

 

ホルモン投与に伴う体調の変化について、実は注射が半量になったことに伴い塗り薬も半量に減らしていました。それによる極端な体調不良は(少なくとも今週は)無かったので、主治医も『良かったです』と安心されたよう。まぁ、9〜10日目くらいにはどうやっても風邪一歩手前みたいな症状が出てしまいますけどね。というわけで、塗り薬は半量(1プッシュ)で継続です。

仕事面では眉メイクを始めたことを報告。今更ですよね。ホルモン治療から3年経って、睾丸摘出までしておいて。それでもバレたら収入を失いますので、死活問題。今はまだ誰からも指摘されていませんが、本当に気付かれていないのか敢えて黙っている人がいるのかは正直わかりません。眉剃りを失敗したのがきっかけと話したら主治医にも笑われたけれど、そういう風に軽く笑い飛ばしてくれる人ばかりならどれだけ良いだろうと思います。「別の恥を晒すことになる」のが嫌で始めたことが、隠したかった方の恥も晒す事態にはならぬよう祈るばかり。

 

予約調整もいよいよ12月に食い込んできて、年末年始の治療スケジュールが気になる時期。血液検査もあるだろうから、なるべくFB回を年明けに回したくはない。