ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

副反応 インフルエンザ編

朝から左腕が痛いです。はっきりわかる程に赤くなっており、上げ下ろしもホルモン注射の時より重い重い。何より少し触れただけでも悶絶級の痛みが走る。執務室が狭いせいで、色んな所に腕をぶつけて大変でした……。体温はいつも通りなのですが、この程度であっても片腕が不自由だとちょっとしたことで困ってしまうなと痛感。1年振りの感覚です。

 

実は痛いのは腕だけではなく。腋窩リンパ節にも痛みを覚えたんですよね。こちらは故意にそこに力を加えないと感じないのですが、接種部位が部位なだけにやはり痛むものなのだなと。そう言えばCOVID-19ワクチンの際もリンパに来ましたっけ。

どの部位でも痛いものは痛いんですが、リンパの変調って男性で訴える人は少ない印象。職場で予防接種の話になっても、話題に出すのは憚られてしまいます。まぁそれこそがバイアスなのかも知れませんが。