ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

5000mah

昨日セットアップした新端末を今日から本格使用。セットアップと言っても大したことはしていませんが。まずはケーブルで繋いでデータを移行。政治系のスクショが5GBもあって自分でドン引きした。そこからアプリの要否を取捨選択し、ホームにウィジェットを配置。前の端末ではランチャーアプリを使っていましたが、所々挙動が不自然になっていたので素のままに。カメラはPixelで使われているGcam……のapkをダウンロード。野良ながら、色んな端末ごとに最適化されたapkを作って下さっている方に感謝です。各種アカウントとパスワードの紐づけにちょっとばかし戸惑いましたが、それもだいたい解決しました。

 

タイトルにあるのはバッテリ容量のことなのですが、今回はこれで端末を選びましたね。充電は起床時に100%。仕事のある日でも前の端末では帰宅時に20%前後だったのですが……。なんと、執筆時点(20:30)でまだ65%。退勤時点(17:30)でも75%くらいは残っていたかな。元々の容量の差に加えて経年の差も影響していますが、明日まで保つ勢いなのには驚きました。自宅ではスマホよりタブレットの比重が高いし、冗談抜きで平日は2日に1回充電とか試してみましょうかね。サブ端末を持たず1台をガシガシ使い倒す派なので、長持ちするのは本当にありがたい。初日にしてそう思う。

……とまぁ、完全に日常記事なわけですが、昔からガジェットは割と好きなんですよね。スペック比較とかAliExpressやBangoodでのセール情報とか、結構見に行ってしまう。こういうことを書くと『やっぱり好きなものが男だな』『そんな趣味の女性がいるか』と叩かれそうですが、これも含めて私ですので。比較にならない程に有識者な純女さんも知っていますし、その人まで男呼ばわりするのかって話。