ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

大型連休最終日

乳腺外科に行ったり楽団の練習でスタジオにこもっていたりしていたら、あっという間に大型連休が終わってしまいましたよ。なんてこった。今日は近所をちょっと歩いたくらいで大して生産的な活動はできず。出かけても人は多いしそもそも疲れていて眠気も抜けていないような状態だったので、大人しく終日自宅で休んでいれば良かったです。

ただ、数駅先にあるショッピングモールの中にとんでもない品揃えのコスメ店を見つけたのは収穫でした。ドラストにある大体のブランドとカウンセリング化粧品、それに海外コスメまでカバーしていて、近辺だとなかなかこのレベルで選べる所は無いなという印象。多過ぎて逆に困るとも言う。でも、「下手にあちこち探し回らずともここで大体揃う」という意味では優秀。今後はお世話になりそうです。まぁ、平日は大してコスメを使えないんですけどね。

 

その平日が、もう明日に迫っています。ぶっちゃけメイクはしてしまっているのですが、アイブロウとコンシーラくらいなのでバレてないない。まばら眉をそのままにしている方が却って目立つ……というのは、万が一の時の言い訳にもなるしね。*1そんなことより、進捗に余裕があり過ぎて明日やることが全くと言っていい程に無いので困っています。繁忙期が本気で牙を剥いてくるのは来週から。ちょうど自分の案件でうまいこと余裕ができたせいで、明日はガチで社内ニート。他の人のヘルプに回るつもりではいますが、休めるなら休みたかったなとやや後悔。休んだら有給休暇を消費することになってしまうから休めないのだけれど。今年度で使えるのが残り1.5日なので、不調でもないのに暇だからって安易に休みは入れられません。あと1日だけ働けばまた土日になるので、重い身体には頑張ってもらいましょうか。はぁ。

*1:雇用に関わるので「そんなこと」では済まないのだが。