ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

目標面談 2022年度上期

さて肝心の目標設定面談。開始前の腹痛も恒例となってまいりました。昨日書いた通り、あまり物申すつもりは無かったけどさ、言いたいことリストは一応刷っておいたのよ。そうしたらどうなったと思う?

 

目 標 や 改 善 内 容 の 詰 め に 話 が 弾 ん で 時 間 使 い 切 り ま し た

 

満足度が云々とか、そんな話に入る前にお昼のチャイムがなっていましたね……。私が主導になって動く機会が多くありそうな上に、私自身も(低いながら)課題意識を持って取り組んでいるトピックだったもので、ついつい。まぁ、初っ端の面談の時点で方向性を解像度高めに定めておかないと、すぐ繁忙期で話し合う時間をまともに取れなくなりますから。状況に応じた軌道修正も必要だけれど、そもそもの時点で羅針盤無き航海なんてできないわけで。*1自称慎重派にはちょうどいい……と思うことにします。

 

時間は制約だったか或いは味方だったか。「本当に言いたかったこと」は、いつかわからぬその時が来るまで飲み込んでおくことにしましょうや。

*1:周囲からの排除を懸念してGIDの診断書が出てから3年も経つのに職場へのカミングアウトすらできずにいる程度には慎重派です。