ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

事実上の減給

を、告げられました。

賃金に関する諸規定が改定されるそうで偉い人達から通達があったのですが、頼りにしていた家賃補助が打ち切られることになりました。『同一労働同一賃金』を合言葉に、属人的な手当を排して昇給に向けたモチベーションアップを図るのだとか。ただし基本給のベースアップは無し。上のポストは詰まっているし昇給も良くて数百円なので、打ち切られる分を補填できるとは考えにくい。うーん……借家住まいの世帯主に支給されていた家賃補助、これって「個別の事情に合わせた手当」だったと言えるのでは?『同一~』とは聞こえこそ良いものの、(私も含め)弊社で非常に少ない単身生活者の家計は相当に圧迫されますよ。正直、最寄り駅から20分近く離れるのを覚悟で家賃の安い所に引っ越しを考えるレベル。

それなりに業務の効率化を図ってきて、精度と速度は悪くない水準をキープしてきて、その結果がベースアップどころか真逆の減収(手当の廃止ですが)とは、まぁ目も当てられませんわ。

 

その他、固定残業代絡みでも改定がありましたが、言ってしまえば「仕事が速い人ほど旨味の無い」仕組みに。優秀な人は軒並み減収の憂き目に遭います。『残業代の為にダラダラ残業するような人はいないと私達信じていますので』って、綺麗事ぬかすな前提を性善説に置くんじゃねぇぞお偉方さんよ。生活かかっているので、売りのスピードを殺してでも生活残業させて頂きましょうかねぇ。

なんだか、大量離職が発生しそうな気がします。私はね、何社も追われて転々としてきた中で最後に拾ってくれた職場だし、(再三述べていますが)仕事内容だけは合っているし、髪について気付いている人はいつつも密告はされずお目こぼし頂いているので、見切りはつけながらも今の所はしがみつく方向です。求人サイトをざっと見ても合いそうな所は無かったし。でも、副収入に関しては真剣に検討しないとダメそうだ。勉強は大の苦手だけれど、そんなことばかりも言っていられない。