ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

首に湿布

昨日は重い荷物をずっと背負っていたせいか、首から肩にかけてを痛めてしまいまして。もしかして帰路の頭痛や嘔気の原因はそれだったのではないか……というわけで、久し振りに首に湿布を貼りました。整形外科で腰の為に処方されたものの残りが少しだけあったので。効果は覿面とまではいかずとも、今日の現場を乗り切れるくらいには痛みが引いてくれて助かりました。本来なら入浴やストレッチで解消すべきことだけれど、その時間が無いハードな土日だったから、特別アイテムということで一つ。

 

……にしても、湿布を貼るのにこんなに苦労したっけ。腰に貼った時は背中側とは言えヨレずに貼れたのに。で、何が邪魔しているかと思えば髪でしたよ。以前首に貼った時はまだ今ほど髪を伸ばす前で、そりゃあステレオタイプのゲイみたいな短髪じゃあ首肩周りに湿布を貼るのに何も障害物は無いわな。でもその為だけに犠牲にできる程、私の中で伸ばした髪の位置付けは軽くはない。ヘアクリップを使うなり身体をくねくね曲げるなりして、両立の道を模索するだけです。

まぁ、そもそも痛めないような身体作りをするってのがまず必要なんですけどね。